2021年水引茅刈りワークショップのお知らせ

2021年水引茅刈りワークショップのお申込み受付を開始しています!

昨年は、新たなご参加募集はおこなわずにイベントとしてではなく少人数で茅を刈りました。
今年も世の中の感染症の状況は続いておりますが、
昨年少人数でも集落の茅場の茅を刈ったこと、そしてその茅が今年の茅葺き屋根補修に使われたことで、
毎年毎年の活動が大切だとあらためて強く思い、今年は例年のように、ご参加者を募集して、茅刈りワークショップを計画しています。
多くの手で沢山の茅を刈ることができたらいいなと思っています。
(感染症の状況により、規模や内容を縮小しての開催になる可能性もございます)

ご関心を持ってくださる方、ぜひご参加ください。
日程は10/30(土)-31(日)です。お申込みお待ちしております。
おもて2021茅刈り.jpg

うら2021茅刈り.jpg

お申込みの詳細はNPOいろりのFacebookイベントページもどうぞご覧ください。
https://fb.me/e/2FhjbdqUr


下の写真は2018年の茅刈りワークショップの時の写真です。
またいつか、マスクにも隠されないみんなの笑顔がこぼれるようなイベントが開催できますように。
(いいだ)
DSC_4273.jpg

"2021年水引茅刈りワークショップのお知らせ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: